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レスポールトップリフィニッシュ

トップのみのリフィニッシュ、フレット、ナット交換の作業です
レスポールってトップ面の色の焼け方、色抜けなど使っている環境で
色々な色になりますよね。
先ずは持ち込まれたときの色です
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トップはラッカーでしたので溶剤で溶かしながら剥離を行います
ついでにフレットも交換なので外してしまいました
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木地着色後サンジング
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良い色が出ますように!あの色だ!と思いながら実際に塗装しながら色合わせ
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バースト、クリアー塗装終了。
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ヘッドはお決まりの飴色クリアーで決めて
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終了です
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【おまけで】
ギターとはまったく違う話ですが・・・
ギター工房屋さんが車両塗装したらどうなるか
現在15年も大切に乗っている愛車があるのですが
愛着がわいてしまって手放せなくなってしまい
あちらこちらボロになってしまったのでレストアを始めました
車両の塗装は始めてですが月に2度はレストア日
を作り塗装したり板金したりしてます
塗装は全てリフィニッシュ?!するのですが
~拘りとして~
・クリアーを厚く吹く(何度も磨きに対応できる、クリアー剥がれをなくす
光沢が違う)
・どんな車両も塗装表面は凸凹してますが鏡面仕上げにしてしまう

など
通常絶対に板金屋さんじゃやってくれないので自分でコツコツと時間を
掛けながらやってしまおうかと・・・


こんな事言ったら板金屋さんに怒られるかもだけれど
ギターみたいに繊細じゃないのと塗料の性能が良いので
案外簡単。
でも大物だけあって体は使うしパーツの脱着が大変

バンパー塗装です
経年変化で使い込まれたバンパー
でも車はピカピカがいい
DSC05443.JPG


着色し
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クリアー吹いた
車両用のクリアーは凄い性能!
バフかけなくても、このままでいけちゃうくらい

DSC05445.JPG






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Bacchus

こんにちは。
いつも楽しく見させて頂いております。

以下は同じく、よく見させていただいている
レストアを趣味にしている方(職人?)のホームページです。
http://hisashi1946.blog.so-net.ne.jp/2011-04-20
面白いですよ(^^
by Bacchus (2011-05-26 21:55) 

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